Fuzzy Complete 〜地球人 福地眞也のB Log〜

FuzzyでありながらCompleteな地球を目指して

はじめまして④

【はじめまして④】

 

 

shinya818.hatenablog.com

 

の続きになります。

 

 

今回はこれまでにやってきた事などを話します。

 

 

2009年の9月にドクター苫米地ワークスを受講した

というお話は前回書いたと思いますが、

卒業というか、講義を終えたのが

2009年の10月でした。

 

 

そこで“気功”というものを教えてもらい

毎日、毎日、毎日気功で遊んでいました。

 

 

 

 

氣を高めるための練功(修行というかワークというか)というものがあるのですが、

気功を教えてくれた先生の一人が

「1日15分でもいいから継続してやってみてくださいね♪」

と言ってたんですね。

 

 

その時は15分でいいんだ?

という氣持ちだったんですが、

それには理由があり、

 

氣功をマスターするのにたったの15分でいいのか?

という疑問があったからなんですね。

 

 

でも、同じ時期に一緒に學んでた人たちとご飯を食べた時に

なんで気功の先生がそう言ったかがわかったわけです。

 

 

 

他の人に聞いてみたんです。

何分やってるのか?を。

 

 

 

そしたら

「んー正直5分やれればいいかなぁ」

「30秒くらい。。。?」

「毎日はやれないなぁ」

 

 

そんな答えばかりでした。

(全員じゃないよ)

 

 

 

何と!!!

こんなに楽しい氣功!

しかも自分自身の氣を高めるための練功に対する氣持ちが

こんなんでいいのか!!?

 

 

と思いながらも

「そうなんですねー」

ぐらいで聞き流しました。

 

 

 

ここで感じたわけです。

自分と他の人との温度差を。

 

 

 

では福地眞也は1日どれくらいやってたのか?

ってとこですよね。

 

 

 

気功の先生が

15分だけでもいいから

と言っていた練功ですが

 

 

毎日120分やってました!!!

 

 

 

 

 

来る日も来る日も120分くらいは練功に時間を割いていました。

 

 

氣を高める練功

氣が高まったらどうなってしまうのだろう!!?

 

という好奇心♪

ワクワクと言う名のモチベーション♪

 

 

 

子供がゲームを延々とやってしまう状態に近かったと思います。

 

 

f:id:shinya818:20180804005509j:plain

 

 

 

ここでの教訓は

やりたい事は本氣でやりたい事を絶対に選んだ方がいい!

と言う事です。

 

 

 

やりたい事の中でも優先順位をつけてみると面白いけど

心のそこから楽しい!!!

と思えるものが絶対に1番にきて

最下位にくるようなものは

意外とそんなにやりたいと思ってなかったりします。

 

 

何なら「今」「現状」に対する当てつけからくる

やりたい事だったりもすると思います。

 

 

 

だから本当のエネルギーと言う氣を出すことができる

本氣でやりたい事を常にやってた方が

人生の幸福度はグンと上がるよー^^

 

 

 

 

それで、練功を120分も毎日やってるもんだから

氣分は超人ですよ♪

 

 

たまには80%くらいの本意氣でかめはめ波の練習をしたりなんかしちゃったりしてね。。。♪

 

 

 

知ってました?

超人になるとね、中二病が発症するんですよ!

(俺だけか)

 

 

 

ちなみに、

物理的にはかめはめ波は出ませんでした。

 

 

情報空間ではめっちゃ出てるんだけどね!!!

 

(そのうち物理的に出せるようになると信じて疑いません)

 

 

f:id:shinya818:20180804010009j:plain

 

 

 

そのある意味修行時代は2010年10月まで続きました。

 

 

 

2010年の7月?8月?くらいに

気功の整体の先生と出会います。

 

 

 

そして気功技術を使った方法を教えてほしい!!!

という強烈な好奇心、モチベーションが生まれたのと同時に

 

 

『俺も気功の整体やってみたい!!』

 

と思ったわけです。

 

 

 

 

今までは気功で遊ぶだけだったから

人にどうしてやったらいいか?

って部分がよくわかっていませんでした。

 

 

いや、人にはやれるけど

それでお金をもらうには何かが足りない!

と思っていたところに、ドンピシャでハマるピースが飛んできたのです!

 

 

 

個人事業主なんて言葉もよくわからなかった2010年。

 

会社と違うの?

費用かかるの?

何したらいいの?

 

 

本当に何もわからない状態。

 

 

でもやりたい!!!

 

 

 

 

だからどうしてもその先生に教えて欲しくて

日程のリクエストを出しました。

 

 

なんせその時は青森県に住んでましたから

週1回で開催になったら合計3回行かないといけなくなるわけで、

そうなると交通費がとんでも無いことになる。

という諸事情があり、

何とか連チャンで開催してくれませんか?

そんなお願いをし、

 

そのお願いを聞いていただき

2010年の9月末に開講してもらえる事になったのです。

 

 

 

 

ここで福地眞也のおそらく他の人と違う面が出ます。

 

 

多分なんだけど、ほとんどの人は

教えてもらって自分にGOを出せたら起業する

というステップをすると思うんです。

 

 

 

でもそこはちょっとおかしな福地眞也なので

 

9月の下旬に教えてもう事が決まり、

整体やる!というのも決めてたので

 

 

講座を開講してくれる!

と決まった翌日に開業届を出しに行きました。

(2、3週間のフライングです♪)

 

 

 

税務署の方に

「業務内容を詳しく教えてくれます?」(記入する欄があるので)

なんて言われたけど

 

「え?まだわかんないんですよー!」

「これから教えてもらうんで!(にこっ♪^^)」

 

なんて会話をしながら

 

「じゃ整体って事にしときますね」

 

「じゃそれで♪」

 

 

ってな感じに初めて行った飲食店で店主にオススメは何ですか?

の時のノリとほぼ一緒です。

 

 

 

多分。

他の人はこの行動はしないのでしょう。

 

ってのは後から氣付いたんだけどね。

 

 

 

 

 

でもさ!!!

整体やるって決めてて

その方法を教えてもらえる事も決まってる。

 

 

 

それで教えてもらってから決断する。

ってなんかおかしくない!?

 

 

 

結局決めてないって事じゃん?

 

 

でも決めてたから

教えてもらう前から開業届を出しに行ったの^^

 

 

 

 

それで無事に2010年10月から

気功整体院を始める事ができました。

 

 

 

f:id:shinya818:20180804010557j:plain

 

 

 

初めてのお客様は

オープン日に来てくれたんだけど

弘前の整体にわざわざ八戸とかそっち方面から来てくれたんだよ!!

 

しかも腰痛の方が自分で運転して!!

 

 

普通に考えたら

整体で腰がたとえ良くなったとしても帰りの運転でまた痛くなるんじゃね!?

なんて思っちゃうけど、

 

来てくれたよね♪

 

 

そしてずっと快調だったって♪^^

 

 

 

 

 

 

 

たまには県外からもお客様が来てくれたりしたよねー♪

 

 

急に朝電話かかってきて

「今向かってますが今日やってますか?」って。

 

「やってますよー」とお答えし

「ちなみに今どちらですか?」ってお聞きすると

 

 

「新幹線です!」と。

 

新幹線?

となりますよ、そりゃ。

 

 

 

何とわざわざ栃木から来てくれたんですよ!!!

 

 

 

そんな整体院だったんです。

 

 

 

 

 

でも2011年3月11日の地震

青森県も少なからず被害があってね。

 

 

弘前とかはどちらかというと

2次災害?って言うのかな

ガソリンや灯油や電気がこない系の被害でした。

 

 

 

 

そこで思ったんです。

こんな時に整体に通う人なんてほとんどいないよ、と。

 

 

 

だから勉強も兼ねて東京に行こう!!

と言う事を決意したんです。

 

 

 

 

 

3月の終わりころに一度上京し

不動産屋に行き

内見し

「ここでお願いします」

と即決めて

必要な書類を送ってもらい

 

 

2011年4月から東京生活が始まりました。

 

 

 

 

ちなみに荷物をまとめ

またもやバスで上京したんですが

その時にiPod classicのランダム再生で

一発目にかかった曲が

 

H Jungle With tの『GOING GOING HOME

 

 

 

いや!逆ー!!!

と心の中で思い切りツッコミを入れるという

幸先の良い上京になったのは今でも忘れられません♪

 

 

 

 

 

 

 

上京して半年くらいは

講座の案内を出しても

誰も来てくれない、という日が幾度となくありました。

 

 

 

というかセミナールームとかを借りる予算も出し渋る状況だったので

いっつもマックとかカフェでやってました。

 

 

 

ひたすら一人でビックマック食ってたよね。

 

 

 

 

 

月見バーガーの時期じゃなかったのが残念!!

 

 

 

 

これもまた経験!!

と思ってたし、

やらずに0よりやって0の方がいい!

って思ってたしさ。

 

 

正確にはビックマック食ってるから金額的にはマイナスなんだけど、

その時間もちゃんと

『もしも誰かが来てくれてたらこんな感じに話してた!』

って感じに頭の中でシミュレーションしたり、

本読んだりして

 

いかに次に繋げるか?

の行動はしてたと思う。

 

 

 

 

でも、たまに

「やってみてお客さんゼロだったら。。。」

って意見を言われたりするんだけどさ。

 

 

 

やってみてお客さんゼロだったら、って思って何もしないのと

やってみたらお客さんゼロだったよねー。

 

 

ってのは似てる文字の羅列だけど

意味合いは全然違うからね!!!!

 

 

 

前者はいつまでたっても経験値はゼロのままよ!!

後者は経験値は少しばかりたまるし、次にどうしよう!?こうしよう!!

って未来を描けるじゃん!!!

 

 

 

だから福地眞也は常に動く事を念頭に置いて物事を計画します。

 

 

 

 

ちなみにまだ2011年の出来事なんだけど

18年までの出来事はいつか書くかもです。

 

 

 

 

そんなこんなで

福地眞也の氣功師人生が始まったわけです♪

 

 

 

 

それでは次回は

2018年現在、

どんな目標、ゴール、人生の目的を持って活動してるのか?

という部分を書いてみたいと思います。

 

 

 

読んでくれてありがとー♪